My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2015.4.4/5]ももクロどんたく2015春〜劇空間プロライブ〜 At 福岡ヤフオク!ドーム

ライブメモ

  • ヤフオクドーム大きいはずだけど、セットの組み方・来場数のせいか、そこまで大きく感じなかった。札幌ドームの方が広くて、綺麗。(ヤフオクドームの方が大きい)
  • ネオスタスタート、友人に対して夢の浮世絵スタートだと予想していた。(2曲目だった)
  • レーザー光線を使った演出・爆発音に興奮した。ただネオスタの「生まれ変わる♪」で爆発音欲しい。
  • 振りコピ勢が多いとちょっと緊張。
  • ムーンプライド、上球物語、青春賦良かった。
  • たけし♡あい、おめでとう。(夏のバカ騒ぎの場所は???www)
  • 灰ダイ、5 The Power、猛烈、労働は自分の中でライブ鉄板。
  • ツヨクツヨクのコール楽しい。良い曲。
  • Zの誓い(新曲)1日目印象薄い。2日目歌詞見て感じが掴めた。
  • 2日目、キミとセカイ〜走れあたりで近くに来てくれて超テンションが上がった!
  • やっぱりライブで一番素敵なのはれにちゃん。本当に笑顔が良い。
  • ももクロどんたくということで、福岡要素やお祭り要素があると予想していたけど、それらしきものは全くなかった。FC限定イベントなのだから、もう少しエンターテイメント性を高めても良かったのではないかと思った。
  • 個人的な見解ではあるが、ガチライブは月刊TAKAHASHIでやっているんだし、やっぱりガチな直球勝負はライブハウスでしょ!その差別化をもっとして欲しい。
  • ただ演出が、5TH DIMENSION TOURのときの岡本氏であるということで、当時はまだ未完だったネオスタやBIRTH φ BIRTHがしっかりとももクロの武器になっていたのは印象的だった。
  • ツアーならば最高のセトリ。なんだかんだ楽しかった。

 

f:id:shonvers_inc:20171013024127j:image

座席(★)1日目スタンド、2日目アリーナ