My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2017.3.5]Suchmos TOUR THE KIDS Live At 浜松 Live house 窓枠

ホンダのCMに使われたStay Tuneがバズりにバズった今最も勢いのあるバンドSuchmosのライブに行ってきましたよ!

ノリに乗ってるだけあって、終始エネルギッシュなライブだった。メンバー全員キラキラした良い目をしてて、自分達の音楽に自信があって堂々と演奏してる感じがすごい伝わってきた。

ヨンスのMCはイケイケでオラオラな感じで客を煽ったりもするんだけど、サポートのGrapevine先輩へのリスペクト、そしてライブに足を運んでくれるファンへのリスペクトを忘れない非常に誠実な青年という一面もあったり。

どの曲も力強く響いてたけど、本編の最後にStay Tuneが流れてきたときは、まるでノエルがDon't Look Back In Angerを演奏するときに近い湧き上がりすら感じさせてくれた。このバンドの音楽はシティポップ界隈を飛び越えて色んな層に届きつつあるのは間違いないと。

 

バンド自身も野望が尽きないし、自分と同世代を代表するバンドにSuchmosがなってくれたら嬉しいな〜。と、こちら側もどんどん期待が膨らむばかり。先が楽しみだ。その一歩一歩を追いかけて行きたい。

 

f:id:shonvers_inc:20170305232803j:image