My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2017.10.22]TOYOTA ROCK FESTIVAL 2017 Day1

自宅からそう遠くない場所でフリーフェスティバルがあると聞き、ラインナップも観たいアクトがいくつかあったので友達を誘って行ってみた!

しかし生憎の雨模様で、というか台風が接近していて二日目は中止を余儀なくされたぐらい天気が悪かった😇というわけで最後のサニーデイ・サービスまで観ずに早々に帰宅。

気合を入れて行ったフェスじゃないと雨キツイw

飲食店が充実していて、晴れたならもっとゆったりとフェスを楽しめたのかなという気がします。来年以降もラインナップを観て参加の是非を決めたいです。

数少ないですけど、観たアーティストの感想をちゃちゃっと

 

フジロックは最終日の遅すぎる時間で観ることができなかったが、今回のトヨロックで初めて観ることができた。本当に楽しい音楽で、ずっと踊っていられるバンドだった。今度は自然に囲まれた場所で、思いっきり晴れた環境で観たい。

 

生バンドを引き連れていて結構かっこよかった。本人も活動を進めていくうちにHip-Hop以外の音楽もたくさん吸収していき、現在のような形になったと言っていた。ライムに乗せて、Hip-hopの歴史をラップしていた。

 

  • 15:20~ EAST LAND ゆるふわギャング

ゆるふわギャングを年内にどうしても観ておきたくてトヨロックに行ったようなものだった。MCが登場する前のDJでもMigosが流れたりしていてテンションが上がった。

今売り出し中なだけあってか、パフォーマンスがキレッキレで目力も凄かったw

フェスにちなんで、Fuckin' CarからTOYOTA Carに変わる一幕もあったりした。

曲によってはカルヴィン・ハリスのFunk Wav BouncesやFutureっぽい曲もあって、ちゃんと海外のシーンと呼応して曲作りがされている感じがした。

 

f:id:shonvers_inc:20171116033133j:imagef:id:shonvers_inc:20171116033241j:image

 

ここまで観て帰宅!雨で随分と体力が奪われてしまった。

その後温野菜で食べたきのこ鍋が美味しかったです。