My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2017.12.9]GLIM SPANKY BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018 at 静岡・清水 SOUND SHOWER ark

GLIM SPANKYのライブを観るのは今回が3回目。せっかく良い整理番号だったのに、ぐだぐだ時間を潰していたら会場に到着するのがギリギリになってしまった。

今回びっくりしたのは、初めて学園祭で観たとき、そして前回名古屋のライブハウスで観たときにはいなかった小さな子供のお客さんが確認できたことだった。やはりONE PIECEの映画の主題歌になったのは大きいのか。

初めての静岡単独公演にもかかわらず、場内の雰囲気はとてもアットホームだったのも印象的だった。楽曲だけ聴くとクールなイメージが強いかもしれないけど、実際の彼らはもの凄い人懐っこい人たちなのだ。ちなみにレミさんは(清水出身の)さくらももこコジコジの大ファンらしい。

サイケに傾倒した新作からの曲はどれもカッコよくて、今現在のグリムの音が迷いなく鳴らされてい流ように感じた。以前聴いたことがある曲でも、特にダミーロックとブルースなんかは前とは比べられないほどにかっこいいアレンジになっていて、曲中はずっと鳥肌が止まらなかったくらい。

武道館公演も決定し、ますますスケールが大きくなっていくGLIM SPANKY。どんなに大きな存在になっても、大事な芯の部分はずっと変わらずにいるんだろな〜というのをENの大人になったらを聴いて思いました。

 

f:id:shonvers_inc:20171217002022j:image