My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2015.4.13]Noel Gallagher's High Flying Birds Japan Tour 2015 at Zepp Nagoya

ライブメモ

  • Zepp Nagoya約2か月振り。やはりももクロの混み具合が異常。971番でも真ん中ちょい前くらいにスイスイ。19:05ぐらいに開演。
  • アルバムもさほど聞いていなかったし、Peaceのライブに行きたすぎてノエルのライブに気持ちを持っていくことができなかったが、セットリストにマスタープランが入っていると知って気持ちが一転。
  • ノエルが登場して、本物が目の前にいるっていう不思議な感覚。
  • Fade Awayがとても優しいアレンジに。
  • Heart of The Momentm、ナナナナナーナ ナナナナナーナナー言わないんだ…笑
  • Death of You and Me、とてもメランコリーな感じだった。
  • Champagen Supernova、名古屋でよく聞くな~(前のJake BuggのときのSE)
  • やはりオアシスの曲のときは会場が沸き上がる。拍手も盛大。
  • Mighty I、かっこよかった!Dream Onもライブでやるとライブが締まる。
  • The Mexican、どんな感じになるのか楽しみだった。→良い感じ。ノエルの新たな一面。Jake BuggのときもGreen Manがとても良かったのを覚えているし。
  • 外国人たちの「ノエール ノエール」
  • そしてDon't Look Back In Anger!!!原曲通りだったのかな?最初から最後まで大合唱!何回聞いても飽きがこない。これぞ名曲。曲の強さを感じる。あの空間にいた全員幸せだった。ノエルも歌ってどうぞって感じ!笑
  • その調子でWhat A Life ワラッラーアアアーアアライフ!
  • そして締めのマスタープラン!感動!!!
  • 過去の名曲をやりたがらないアーティストも多い中、ノエルは自分の曲なんだから、それをやって何が悪い?って感じで、惜しげもなくやってくれるな~。そういう姿勢ステキ!
  • 苗場でドンルク聞きて~。