My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2018.10.10]Lucky Tapes 『dressing』release tour 2018 @ 浜松Force

Keityことベースの田口さんがドクターストップにかかってしまい、急遽アコースティック編成。発表が始まる2時間前だったし、ギリギリまでやるのか中止にするのか迷っていたのかもしれないけど、今回フリーライブにして振替公演の実施を決めたことはかなりかっこいい決断だと思った!浅いなりにもテープスのファンの自分としては、今回のアコースティックセットはレアとも言えるし。症状が深刻でなければ良いなと切に願います。トイレに行ってたら、控え室から「爪跡残しましょー!」という掛け声が聞こえてきて気合いも十分という感じ!🔥

 

アコースティックといっても、ステージ上には6人もいるので音の厚みは十分で、いつもより少しメロウでおしゃれで夜の感じが増加したかな?という感じ。新作のJoyをやったときは鳥肌が止まらなかったよ!最後のシェリーまで10曲全力で走りきったLucky Tapes一同、MCでも言っていた通り振替でのフルパワーでの浜松リベンジを待ってます!!!

 

f:id:shonvers_inc:20181010230856j:image

 

【追記】

[2018.12.10]振替公演

ベースのKeityが完全復活してちょうど2ヶ月振りにForceへ戻ってきた。

前回もそれなり満足できたけど、やっぱり7人編成のフルセットは超楽しかった。dressingのJoyが200人規模のライブハウスでは勿体無いほどのスケール感で鳴り響いた後の必殺のレイディ・ブルースはずるかった〜。

コンスタントに良い曲を生み出し続けるグループなので、一年に一回は必ず観る機会を作りたいと思うのです。