My Own Life Is Rubbish

主にライブレビューや音楽のことについてのブログです。

[2019.4.20]Ti Amo Tokyo Phoenix @ Shibuya Stream Hall

f:id:shonvers_inc:20190422000315j:image

 

Phoenixが来日!昨年も同じ時期に来日公演があったけど、今回はキャパ700人ほどのライブハウスで観られるTi Amo Tokyoというより特別感があるイベントなのだ。

実はこのTi Amo ◯◯は、昨年からParisやNYC, LA, Mexico Cityなどで行われている“スペシャルな夜を”と題して、少し小さな会場で3~5日間開催されるコンセプト強めのライブシリーズで、国際音楽祭『SOMEWHERE,』の一環として、Tokyoに上陸した形。

信頼が薄いプロモーターが招聘ということで、色々と不安の声もあったけど、始まってさえしまえばいつも通りのライブで、むしろ今回の方がイベントの特性上アーティスト色の強い素敵なイベントかもしれない。

 

f:id:shonvers_inc:20190422003436j:image

会場には大きなフラッグが掲げられていた。


f:id:shonvers_inc:20190422000303j:image
f:id:shonvers_inc:20190422000311j:image

PhoenixがセレクトしたSake Collectionの展示、販売も。


f:id:shonvers_inc:20190422000327j:image

 

ライブはいつも通り素晴らしく、もうベテランの域に入っているので、リラックスしているような感じもある。音源だけ聞くと、ダンサンブルで小気味好いカッティング・ギターの印象が強く、所謂おしゃれな感じで括られがちなんだけど、ライブはキメのところでめちゃくちゃロック!これはサポート・ドラマーの活躍も大きいんだと思うんだと思うけど、ライブの要所を押さえてバンドのダイナミックさも体現している。さすがコーチェラのヘッドライナーも務めたこともあるインディー・ロック・バンドですよ!


f:id:shonvers_inc:20190422000324j:image

 

終電が近いので、出口付近にいたら、Telefono Thomasが近くにいた!今回のライブは本当にコンセプトも照明も素晴らしかった!Phoenixは今後もずっと好きなバンド!